2022-01-18

anond:20220118142651

国籍問題にかかわらんけど難しい問題なんだよな

俺の若いころだと

粗暴な生徒がいたので親が「あの子とは遊ばないようにしなさい」って言ったら

その生徒は部落出身だったので「あの家は部落差別者だ」って話になったりとか

個人問題のはずが、その個人差別的属性を持っていたがために差別問題に発展するパターン

記事への反応 -
  • 人権問題に詳しい社会学やジェンダー論の専門家が、女性差別的な文化を持つ人物とは距離を置くことを推奨してる。 でもあれって、距離を置くターゲットが日本人以外でもいいのかな...

    • 国籍問題にかかわらんけど難しい問題なんだよな 俺の若いころだと 粗暴な生徒がいたので親が「あの子とは遊ばないようにしなさい」って言ったら その生徒は部落出身だったので「あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん