2021-12-31

anond:20211231214809

様々な宗教を互いに尊重し合う事こそ大切だとメッセージを出して、共生を目指すしかないんじゃないかな。

自分と違う宗教教義も認めるようにする。

もちろん無神論者にも宗教尊重してもらうし、何かの宗教信者には無神論者も大切にするように求める。

記事への反応 -
  • そうなんだよねいや本当 婚姻制度の廃止か重婚の合法化が急務だよ

    • 婚姻制度の廃止はいいかもね。 同性愛者と異性愛者の格差も解消できる。 しかし、今後イスラム圏から移民を受け入れることを考えれば、重婚の合法化の方が現実的か(婚姻制度を残す...

      • 婚姻制度を廃止しても宗教上の婚姻が残るよね。 もしかして宗教弾圧するんですか?

        • 宗教は大切にしたいな。 現実に存在する様々な婚姻の形を合法化していく方がよさそうだね。

          • そうすると、最も安定した宗教が勝ち残って、それを国の制度にするんじゃないの? 一夫一妻とか家父長制とか再発明されるだけじゃないの?

            • 様々な宗教を互いに尊重し合う事こそ大切だとメッセージを出して、共生を目指すしかないんじゃないかな。 自分と違う宗教の教義も認めるようにする。 もちろん無神論者にも宗教を尊...

              • でも、少子化など不安定な宗教は勝手に滅ぶよね。そして家父長制みたいなのが再発明されるんじゃないの。

          • 自分ロリ婚いいすか

    • 重婚は本人たちが合意してるならまあ好きにすればって感じだけど それを推し進めたい人ってどういう人たちなのか気になる

    • 複数の女養おうってやつに法律上の結婚制度のメリット必要か? 現時点でもやりたきゃできるでしょ

      • そんなこと言い始めたら一夫一婦制の結婚制度だって同じじゃん 何らメリットが無かったってやりたいやつはやるでしょ つまりその考えは婚姻制度の廃止

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん