2021-12-31

anond:20211231211036

そうなんですよね。

統計上は少ない。

そもそもハイスぺ女性が少ないから。

ただ、数は少ないけど実際にいることは確かなので、そういった女性を探す努力をするかしないかだと思う。

周囲に「嫁が欲しい」と愚痴バリキャリ女性結構いる。

記事への反応 -
  • 「るろうに剣心」とか「ラララ」とか「きみはペット」とか「恋する母たち」とか「家政夫のナギサさん」とか、バリバリ働く女性が自分より収入が少ない男性と結婚する漫画は結構あ...

    • でも統計上、女はいっこうに下方婚してないよね。

      • そうなんですよね。 統計上は少ない。 そもそもハイスぺ女性が少ないから。 ただ、数は少ないけど実際にいることは確かなので、そういった女性を探す努力をするかしないかだと思う...

        • いいえ。割合が少ないんですよ。 女は高所得になってもいっこうに下方婚しようとしていない。

          • 尊敬できる男性しか好きになれない女性(医者や弁護士などの専門職の女性に多い)や、結婚して家事育児を自分が全部しないといけないと思っている女性が多いせいもあると思う。 で...

    • 下方婚しない増田大漁大量発生してて草

      • 女が下方婚しないのはただの事実では

        • 事実婚とか結婚しない関係なら、ハイスぺ女性に低スぺ男性のカップルは割とある。 もちろん家事は分担か男性がメインでしているが…。 結婚となると、バリキャリ女性にはメリットが...

          • つまり、男は下方婚するけど女はいっこうに下方婚しようとしないわけだよね。

            • 収入ベースだからだろ? 単純なコストベースでいけば男が下方婚してないんだよ

              • いいえ。女はあらゆる面で男に厳しい上に下方婚しないという統計があります。

      • さすがに大晦日も元旦も励んでるのを見るとな。 下方婚増田をバカにしていいのはこの2日間ライフラインや医療関連の仕事してたやつぐらいだろう。

    • 夏侯惇「グワハハハ!沖縄に上陸したぞ!!だが我の名は売れ過ぎているからな。ここでは我を夏侯惇と扱わず、一介の兵卒として扱うようにな!」   On 那覇 夏侯惇しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん