2021-12-18

anond:20211218112231

大阪池田小学校の宅間や、秋葉原加藤のように20年前からそのような事件はあったと思う。

ただしガソリンテロについては、2年前の京アニ事件から増えているよね。

記事への反応 -
  • 不満や抑圧を抱えた人間が、自分とは無関係な人間を殺傷して自分も死ぬと言う事件を、しばしば目にする。 そのような事件は増えているのだろうか。 もしくは報道の増加や犯罪学・精...

    • 大阪池田小学校の宅間や、秋葉原の加藤のように20年前からそのような事件はあったと思う。 ただしガソリンテロについては、2年前の京アニ事件から増えているよね。

      • 宅間と加藤って実は似たタイプで、家族や身近な人に迷惑をかけて復讐することが犯罪の直接的な動機なんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん