2021-12-15

anond:20211215020449

あなたあなたと違う考え方を持っている人をみんなの前でいじめ組織から追い出すことはありますか?

悪い人を懲らしめると気持ちがスッとしますか?

私の会社アスペさんが、組織の害になると誤認した特定の人をいじめるので、会社の人たちは困ってる

記事への反応 -
  • ・客観的な事実、自分の考えと理由、自分の感情を混ぜないで自覚して分けて話すこと ・気持ちや感情を具体的に言葉で解説すること ・合理的な生き方を否定しないこと ・感情をぶ...

    • あなたの取り扱いマニュアルはそうなんですね でも私の同僚とあなたの性格はずいぶん違っているようです

      • どの辺が違うのでしょうか? 多分基本的な特性は似ていますよ、気持ちがわかるかも

        • あなたはあなたと違う考え方を持っている人をみんなの前でいじめて組織から追い出すことはありますか? 悪い人を懲らしめると気持ちがスッとしますか? 私の会社のアスペさんが、組...

          • その人がガチのアスペなら、合理性のない物事を理解できないので、感情や気持ちを尊重することは具体的に教わらないとできないことが多いです 集団に貢献することを使命にしたただ...

            • ありがとう。心理学の本は専攻してた人だから既に読んでると思う。 人を操ることが好きなようで本人はバレてないつもりのバレバレの策を巡らせるからよくトラブルになる。 とにかく...

              • 正直は正直ですね…笑 自分も髪がなくて頭が光っているのが綺麗とか太っていてかわいいとか言っては怒られて書いて覚えました… 文化規範に疎いんですよね、、 自分はピュアアスペ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん