2021-12-03

anond:20211203120611

詰将棋は、計算における九九、英会話における定型表現みたいなもの、ってことなのかな。

どっちも苦手なんだよな。

将棋自体は、けっこう好きなんだけどな。

将棋クエスト」のアプリスマホに入れてるけど、詰将棋は解かずに次の一手だけ解いてるんだ。

これからは、詰将棋も解いてみるかなあ……

記事への反応 -
  • 詰将棋がどうしても好きになれないんだけど、どうしたら好きになれると思う? 棋力自体は、一番強かった頃でたぶん初段くらいだった(周りの自称初段にはほとんど負けなかった)けど...

    • 数字見ただけで答えが出てくる公文式並みに詰将棋やっとかないとラストどうやって詰むか判らんから勝てない

      • 詰将棋は、計算における九九、英会話における定型表現みたいなもの、ってことなのかな。 どっちも苦手なんだよな。 将棋自体は、けっこう好きなんだけどな。 「将棋クエスト」のア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん