2021-11-21

anond:20211121084140

レスで突っ込まれたことに対して怒って反論するとかなら、「揚げ足取り」と感じてるってのはわかるんだけど、

誰へのレスでもない、ただの深い意味なさそうな増田にまで揚げ足取り要素を謎に感じてわざわざ攻撃しにいってるようなのも一部含まれてる気がするんだよな

記事への反応 -
  • 無限にレスバしてくれる人でも夜が明けるといなくなりがち…明けた後はもう返事が無い。 意見の交換ではなくここでもやはりただのコミュニケーションなのだななどと思う

    • 増田のレスバってみてると揚げ足の取り合いだから、コミュニケーションですらなくて、時間の消費だと思う。残念ながら。

      • コード書いてる人が多いんじゃないかなとなんとなく予想。 常に例外処理を意識してるから、言葉の定義や例外に敏感なんだと思うし、文脈をあえて読まずに文章どおりに解釈をする。 ...

        • レスで突っ込まれたことに対して怒って反論するとかなら、「揚げ足取り」と感じてるってのはわかるんだけど、 誰へのレスでもない、ただの深い意味なさそうな増田にまで揚げ足取り...

        • この文章自体の構成がコードぽくて笑った

        • コード?書く?例外処理? 今コンセントに刺さってる電源コードみたけど、増田の言ってることよくわからなかった。

        • あー確かに。意見への反対賛成ではなく、内容にエラーがあるから表示して、修正内容にもエラーがあるから続けて表示しているだけかもしれない。自分にもそういうとこあるわ

          • すごくよくわかる。 賛成反対関係ない単純な素朴な疑問ってのを受け入れてもらえないような展開になるとなんかすごくもやもやする。

            • 「というわけで、某所へは電車で行くことでどうでしょう」 「(わかりました、それは賛成です、ところで、)電車で行くとなると何時に駅に集合しますか」 「何、お前は電車で行くこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん