2021-11-19

これ誘われてんの?

職場上司との会話

 

上司「◯◯展があるらしいですが、興味ありますか?」

私「今CMしていますよね。行くか悩んでるんです。上司さんは美術館好きなんですか?」

上司ちょっとね。なんで聞いたかと言うと、社内の人たちと◯◯展に行かないか計画してるんですよ。展示会終わったらみんなで飲み会しようかと」

私「なるほど〜いいですね」

 

こんな会話だったが、ひょっとして遠回しに展示会に誘われてたのか?

いや…でも二人きりなわけじゃないし、誘うなら「行きませんか?」と誘ってくるだろ。

これってどっちなんだろう。

私の自意識過剰

  • 上司とお前の性別くらい書けよ無能

  • まだ具体的に行くと決まってるわけじゃなくて興味ありそうな人を探してる段階じゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん