2021-11-10

anond:20211110193459

フェミの人は知識を教えることを想定しているんだろうけれど、知識だけでは行動変容を起こせないよね。

避妊に失敗して人生設計が狂った人や、逆に家族計画成功して満足している人にインタビューしてみるとか、そういった形の教育必要になる。

けれど中高生にそのような話が身近なこととして感じられるかと言ったら、全くそうではないよなー…。

記事への反応 -
  • 特に、フェミ系の人って性教育でセックスのときの男の振る舞いを変えられると思ってるけどそれって大間違いだよな 性教育では避妊方法、コンドーム付けるとかピルを飲むとか、そう...

    • フェミの人は知識を教えることを想定しているんだろうけれど、知識だけでは行動変容を起こせないよね。 避妊に失敗して人生設計が狂った人や、逆に家族計画に成功して満足している...

      • そもそも恋愛して結婚して子供作るなんて行為が個人主義の人間から見たら非合理であって、 性的衝動や恋の病にかかった状態じゃないと遂行できない。 お家制度でも復活させれば出来...

        • お家制度なんか続けてるから 白村江の戦いはボロ負けだ 第二次世界大戦じゃ原爆くらうし 病院は、気の利かないヤブ医者と看護師に支配されてる 彼らの学芸会が国を弱体化させている...

        • お家制度なんか続けてるから 白村江の戦いはボロ負けだ 第二次世界大戦じゃ原爆くらうし 病院は、気の利かないヤブ医者と看護師に支配されてる 彼らの学芸会が国を弱体化させている...

          • これは自分の無知なんだけど、お家制度以外で、性欲や恋愛感情に頼りないで人口の再生を達成する方法って何があるんだ?

            • 大学を主席で卒業した男とかなら、その子孫の賢さにも期待できるだろうというので、女の家の方からさんざん申込みがあるし、結果的に、子供も多く生まれるってよ さあ試験で点を取...

        • 理性で子供を作るとかディストピア味あるな

    • 「道徳を叩き込んで国に従順な人間を育てる」みたいなのと同じレベルの無茶なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん