2021-11-10

anond:20211110143343

人間身体って生物として「明るいうちに活動して、暗くなったら寝る」ようにできてるからまだ明るいうちから寝るってのは、一定ストレスになる。まぁ、起きてる間は光カンカンにして、寝る時はきっちり遮光してあげれば多少は緩和されるらしい。

記事への反応 -
  • 15時に寝て24時に起きる生活繰り返してるんだけど老けるの早くなったりそういうのあるのかな

    • 人間の身体って生物として「明るいうちに活動して、暗くなったら寝る」ようにできてるからまだ明るいうちから寝るってのは、一定のストレスになる。まぁ、起きてる間は光カンカン...

    • 気温の変化・明るさの変化が睡眠のタイミングと合わないので寝にくいっていうのはあるけど、逆に言うとその位しか不利益はないんだよな(昼12時起床の例)

    • 誰もが地球上の誰かにしてみれば昼夜逆転してんのよ だから毎日適当な時間日サロで紫外線補えば大丈夫なんじゃね知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん