2021-11-08

anond:20211108162902

味付けは顆粒コンソメとかでいいのかな。

ズッキーニは怖くて使えないけど

なす玉ねぎ鶏肉カットトマトで作ってみようかな。

紙パックトマトは僕も最近使い始めたけど、たしかにすっごく便利!!

手で簡単に開けられるし、容器捨てるのも楽だし、あれはいいですよね。

記事への反応 -
  • レトルトのボンゴレロッソを食べたら何か発症した。 そういえば最近全然トマト食べてないわ。一人暮らしになってから、二回くらいフルーツトマトかじって食べた程度。身体が抗酸化...

    • 自炊だから関係ないけど 昨日は鶏肉と玉ねぎとカットトマトをぐつぐつ煮込んでエスビーの専用粉調味料で味付けしたなにかを食べた 美味しかった

      • 最近作ってるのが、なすとタマネギと鶏肉とズッキーニを炒めてトマトソースで煮込んだ料理。ラタトゥイユというらしい。 トマトは紙パックの奴がお勧め。4人前くらいで700円くらいか...

        • 味付けは顆粒コンソメとかでいいのかな。 ズッキーニは怖くて使えないけど なすと玉ねぎと鶏肉とカットトマトで作ってみようかな。 紙パックトマトは僕も最近使い始めたけど、たし...

          • 味付けはコンソメがベターだね。基本塩味なら何でもいいと思う。試行錯誤しやすいし簡単だよ

        • 紙パックよさそう。トマト缶は片付けるのが面倒で候補から外していたのかもと思い当たった。 今日は生トマトにしたけれど買ってみる。

          • 前はトマト缶だったけど紙パックを見つけてからはずっとそれ。

      • おー、うまそう。無理して料理していたからもう作りたくないなーと思っていたけれど、トマト買ってきて冷凍のタコのアヒージョと一緒に煮たらうまかったんで、カットブナシメジも...

    • おでんのトマトは最高ナリィ〜 すき焼きのトマトも最高ナリ

      • 丸ごと食べる発想は無かった。おでんいいね。 TL にもおでんはじめましたな人が増えてきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん