2021-11-02

anond:20211101173715

こうやって医療関係の人がコロナ対策必死になって真面目に取り組むからいつまでも騒ぎが終わらないんじゃないか。そんなにがんばることだったのかな。そこまで血相変えて怖がるべき病気だとは思えないし、社会全体のバランスが見えてないように感じる。立民は私も好きじゃないけど。

記事への反応 -
  • 40代、民間企業の研究者だが、今回の選挙は「政治に殺されないための選択」だったと思ってる。 ただの民間人なので、自分の専門領域以外で確信をもって要求に応えられる事柄は少な...

    • こうやって医療関係の人がコロナ対策に必死になって真面目に取り組むからいつまでも騒ぎが終わらないんじゃないか。そんなにがんばることだったのかな。そこまで血相変えて怖がる...

    • 感染者が減った理由は季節性とオリンピック終了だろ

      • もうそういう煽りいいから。 立憲民主党や共産党の支持者が本気でそう思ってるとかじゃなくて、ただ煽りで書いてるだけなんだし。

      • その二つの要因を見切って総選挙をギリギリまで引き伸ばす判断を下したのも政党としての能力の一つだよ。 これが立憲共産連合政権だったらどうなってたか。支持率の増減に右往左往...

      • 今年4月ごろを最後にこの手の反ワク要素たっぷりの誤解をみなくなってたとおもってたけどどこから這い出してきたの

    • 研究職なれるくらいの規模の企業だと、非正規ガーとか氷河期ガーとかインボイスガーとかも響かないだろうしな。 某ハウスメーカみたいなアレな奴がトップの企業だったりしなければ...

    • 冷静な判断ができた要因として、新規感染者数が劇的に減ったのが大きかった思う。8月に総選挙だったらひどいことになったかと思う。横浜があんな人物を市長に選んでしまったように...

      • だからこそ立憲はオリンピック前に総選挙を狙っていたし、総選挙までに新型コロナが収束しないよう足を引っ張る必要があった。 2009年の時のように世論を発狂状態にして総選挙に臨む...

        • それじゃ横浜市民だけがバカだったみたいじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 過去は振り返らねえ それが漢だ (なお、自民党の過去は掘り返します)

    • はいはいdappiは静かにしてて

      • これだけの文章を書くのに、一体どれだけの時間が掛かるんだって話だよな 文体も同じだし、頻繁に立憲を叩く投稿ばっかりしてるし、タダでここまで書く執念があるなら、それはそれ...

    • 政治っていうか立民じゃね

    • 認める認めない以前に ・ワクチン特例承認反対は、間違いだったことを認めるべき ・ワクチン接種促進策を批判したことが間違いであることを認めるべき →相当数の支持者が「野党は...

    • 元増田の記載に同意する部分も多い。 立憲民主の大きな失点として、福山幹事長が尾身先生に対して詰問するような質問をして、専門家と共闘するイメージを出せなかった。 上氏を国会...

      • 「福山議員が尾身先生を詰問」はDAPPIの動画からのデマらしいね https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/toubennbenn/status/1260214698244374529 最近の訴訟で「DAPPIなんて知らないけど有名なの?」と言っ...

      • こう、目先の事しか考えない人達ばかりだから、世の中悪くなる一方なんだろうな。

    • 将来、「政治に殺されないため」の総選挙だった https://anond.hatelabo.jp/20211101173715 これの上位ブコメに「立憲・共産は悪くなかった」「自民のが悪かった」ってのが並んでる https://b.hatena.n...

      • 後任は誰

      • あなたの根拠のない感想ですよね?

        • いえいえ、特例承認中断して治験したりしたらそれくらい時間かかるんですよ

      • はてサなんてただのノイジーマイノリティだって今回の選挙で判明したんだから完全無視でいいよな

      • まぁ、こうやって 振り返れないし成長もしないのだから、立憲民主党には命は預けられない という確信を持たせてくれてると思えば

    • 日本医師会は政権与党の支持を決めているから仕方がない よって、医療政策において野党が与党を上回ることはあり得ないので、医療を争点したら政権は絶対に交代しないぞ

    • そもそもそれ以外にも立民は証拠能力もないことで喚いてることが多かったしねぇ。 本人に認めさせるなら、確実な物証を持ってこいというだけの話だったのに。 今回負けた野党や野合...

    • 最初に自分の属性を書いて始めるステルス仕草。 こういうプロフィールの人間が実際にそう思っているんですよと、信ぴょう性を持たせるためのアピールなのかもしれないが、逆に胡散...

    • おおむね同意する。ただ、一点だけ指摘もしておく。 製薬会社が日本国内の感染状況から十分な治験が出来ない状態にあり、同時に海外では既に承認されているという状態であれば 海...

      • そもそも外国向けの製造分と日本に送られる分とで中身同じなんですか 型番が同じでも中身が同じ課は一見してわかりませんよね

    • anond:20211101203154 はてブ(はてサ?)の党派性がひどい。 anond:20211101092218 立憲が躍進する、と報道されたので自民に入れた anond:20211101094424 立憲民主党にリベラルが殺される ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん