2021-10-31

anond:20211030133838

いやー、でも宮崎事件の時に今みたいにネットが充実してたら炎上どころの騒ぎではなくえらい事になってたと思うよ。

その頃の日本デモとか普通行為だったし、各地でオタク狩り暴力流血沙汰になってたと思うよ。

記事への反応 -
  • リプトンの件でオタクがバッシングされてるのを見るのが辛い バッシングされたオタクも「表現の自由!注意してくるやつらはみんなフェミ!弾圧には屈しない!」と態度を硬化させて...

    • いやー、でも宮崎事件の時に今みたいにネットが充実してたら炎上どころの騒ぎではなくえらい事になってたと思うよ。 その頃の日本はデモとか普通の行為だったし、各地でオタク狩り...

    • 90年代初頭から多少嗜んでる程度だけど今の状況はただただ驚くばかり。 もっと隠れてたし仲間以外の人前で自分の嗜好を匂わせたら即死だった。少なくともそう思ってた。 ネットとい...

      • インターネットの根絶を掲げて海底ケーブルを切断するテロリストとか出てきそう

    • オタクがキモいっていう世間の目がすごかったよな、90年代あたりは。まあこれから日本はどんどん劣化していくだろうから、社会が粗暴化してまたオタクは日陰に戻るかもしれない。

    • 異常性癖をちょっと突っ込まれたぐらいで発狂してる今のオタクが「僕はロリコン〜」の歌とか聴いたらどうなるのか気になる 小児性愛者に対する差別とか言い出すんかな

    • エロゲのバカでかい箱を天井まで積むオタクがイカしてる時代に戻りてえ ネットはアングラな存在だったのに 今や企業や政治家までTwitter使ってる時代だしな

    • だよなあ 昭和時代は鉄道オタクは穏便な人ばかりで今のようなトラブルは皆無であった

      • 昭和の鉄道オタクは車両や設備壊して部品パクるのが「良い思い出」みたいな世紀末倫理観だっただろ。

    • インターネットに一般人がいなかったmixi以前のネットに戻りたいわ

    • アニメ、漫画ってもう歴史的に60代もオタクじゃん オタク趣味はもうメインカルチャーで裏にはまわれないよ

    • 古(いにしえ)オタクと今のオタクは別物ですよ

      • 古オタク 今オタク 新オタク 殺駆三兄弟かな

        • 新殺駆だけスタイリッシュでデザイン浮いてるのと同じく新オタクだけ浮いてるとか上手いこと言ってるなよ

    • わかる

    • リプトンってアレか〜twitterで流れてきてたな。あれは確かにドン引きするゲロキモな行動で古のオタクの空気感があったな。最近はオタクコンテンツが一般化して若いオタクは爽やかと...

    • 私がレズなのは多様性のためじゃない https://anond.hatelabo.jp/20211015010337

    • マジで昔のオタクはキモいこと自覚してたな さすが10万人の宮崎勤

    • いつからオマエはオタクに人権があるなどという勘違いをしてるんだ? 今でもオタクに人権など無いぞ。

    • オタク絵じゃないタイプのイラスト使って欲しいよな。描く人減ってんのかな?いらすとやに駆逐されたとか

    • オタクに人権がなかった頃に戻りたい https://anond.hatelabo.jp/20211030133838 どう見ても騙り丸出しの差別主義者じゃんこれ。    リプトンの件でオタクがバッシングされてるのを見るの...

      • 一般論として、「差別されていた頃の方が居心地が良かった」と言う被差別階層の人はよくいるよ。 それはしばしば「内面化」という言葉で語られるけど。 何も珍しい現象ではない。

        • それ黒人相手に面と向かって言える?

        • それは「弱者でいると自分にメリットがある場合」に限ったケースなのでは。 例えば自分は群馬と東京で育ったけど、たまたま田舎者エピソードになると笑いが取れるので一時的な飲み...

      • 元増田はオタクの「テイ」を取ってるけど 元増田にとって昔のオタクが差別されてた時代から比べて何が悪くなったのか、が全く語られてないんよね 仮に今の宇崎ちゃんなんかが世間か...

        • 昔は、作品ではなくオタク自身がキモがられてただろ。作品が批判されることは少なかった 今は変に露出するので、作品のキャラや中身が公然と批判されることが増えた 昔の方が良かっ...

          • 何言ってんの?作品もキモがられてたわ

            • 今ほど表立ってなかったよねって話では?知らんけど

              • 作品ていうか「漫画」って時点で差別してくる奴が普通にいる時代だけどね もちろん内容もバカにしてるから

      • 「語り手の自己紹介を替えて差別主義者にしたら、差別主義者だったぞ!!!」 ??? そりゃあ、そうだろうよ。文章を邪悪に替えたら邪悪になるのは、そりゃそうなる、としか。 ...

      • 生まれからずっと奴隷だと、解放されても奴隷の生き方以外知らないから自分の力だけでは生きていけないんだ 長期間服役してた人が一般社会に馴染めず、すぐ刑務所に戻ってくるよう...

    • 体育会系はお盆持って裸踊りして、うんちとおしっこまき散らしてましたってさ

      • ええと、それは何かに反論しているつもりなのかい? キモオタさんよ。(ほんにキショいよなぁ、キモオタは)

    • これがグローバル、多様化を受け入れた結果である。相手を否定してはいけない、ただしこちらも好きなことをする。これが蔓延したら全員が嫌な思いを我慢して生きていくしかない。...

      • オタク文化普及は、昨今の多様性やグローバリゼーションを推す流れとはまた違った文脈の話だと思うが、はたして?

    • よしよし。棲み分けしような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん