2021-10-30

最低賃金に追いつかれた

アルバイト10年。

もう時給も頭打ちになりました。

そうこうしてたら最低賃金が上がってきて私の時給に追いついてきた。

ついに自分最低賃金で働くのかと悲しくなったが、今の職場自力で時給が上がることは期待できない。

これから最低賃金に頑張ってもらって時給を上げていくしかないんだな。

以上、最低賃金で働く人間でした。

  • これからは最低賃金に頑張ってもらって時給を上げていくしかないんだな。 ずいぶん楽観的だけど、最低賃金に追い抜かれて職を失う、という方が第三者視点ではありそうなことに思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん