2021-10-08

スポーツファンってどうやって贔屓チーム決めるの?

例えば野球とかで、阪神ファンだったり巨人ファンだったりってどうやって決めたの?

つの球団に絞る必要がよく分からんのだが

  • 人間関係

    • 俺の場合はmリーグだと去年スポンサーで決めた あと推しはだいたい第一印象が地味

  • 5年ほど前から、恋人の影響で野球を見るようになって、恋人が応援してるチームを私も応援するようになったよ。 あと『俺が物心ついた頃、そのチームが超強くて格好良かったからハマ...

  • 祖父母と親父が巨人ファンで、その影響で巨人を応援してた 小さいころは野球は巨人を応援するものだと思ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん