2021-10-05

anond:20211005222917

白黒証明する必要がない

ということはご理解いただけたみたいでよかったです。

議論ルール作りが必要」「その結果規制もあり得る」って矛盾してないですよ。それとも規制ありきの議論の方がお望みでした?

立証責任の話をしてるつもりはありませんでした。根拠を立証できないときルール作りをどうするのか?と言う話なので。絡むにしてもちょっと丁寧にやってくれ。

記事への反応 -
  • まぁそもそも個人がネットを使って本当に有害なことが起こるかどうかなんて、実験すりゃ確かめられるだろうけど。 そうなの?実証してみて? 君が実証できると思うかどうかで責任...

    • 物分かりの悪い人の例え話に乗って説明してるだけなので、今私がそんな手間をかける謂れはないですよね。 それと何の「責任の所在」…?

      • 急に文脈読めなくなって 私の方が賢いんだぞアピールだけするようになっちゃう感じ、よく見るね

        • いやいや、 元の話では「白とも黒とも証明できないので、議論の結果、規制もあり得ますね」 例え話では「同様に、議論の結果、規制もあり得ますね。まぁこの場合は規制よりも白黒証...

          • ジェンダーバイアスも性犯罪の誘発も懸念レベルで実証はできない。ただ、「バイアスの強化も性犯罪の誘発もない」ということも実証できないので、議論でルール作りが必要。 元...

            • 白黒証明する必要がない ということはご理解いただけたみたいでよかったです。 「議論でルール作りが必要」「その結果規制もあり得る」って矛盾してないですよ。それとも規制ありき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん