2021-09-27

anond:20210927213850

俺は「稼ぎもないのに一人暮らしなんてとんでもない!」って思ってるけど、一度実家が健在なうちに一人暮らし試してみるのもありかもな

しかしたら何かの加減でうまくいき、一人で生きていく術を確立できるかも知れない

ダメだったら実家に戻れば良いし

ただゴミは片付けた方がいい

自分で出来なかったらそういう業者もあるらしいか

記事への反応 -
  • 実家がテレビとか掃除業者YouTuberに取り上げられるレベルのゴミ屋敷 高卒で働き出して5年以上たってるけど未だにこどおばしてる 私個人の衛生観念死んでるから別にそこまで気になら...

    • 俺は「稼ぎもないのに一人暮らしなんてとんでもない!」って思ってるけど、一度実家が健在なうちに一人暮らし試してみるのもありかもな もしかしたら何かの加減でうまくいき、一人...

    • 一人暮らししろ それでいいだろ

    • 衛生観念終わってるのが1番キツい 風呂はいってなさそう

    • 家事代行に部屋の掃除を頼めるくらい稼ぐことを一つ目標にしたら?   悩むなら一回一人暮らししてみなよ。  

    • とりあえず一回一人暮らしすれば? 仕事続けられないくらい苦しかったら実家戻ればいいじゃん 戻るならそれこそ掃除業者呼べばいいし お前の家程度のゴミ屋敷見慣れてると思うよ

    • ゴミ屋敷の実家→会社の寮住みの俺がアドバイスすると絶対家でた方がいいよ 汚いところに住む人間のメンタルってやばいな(そいつの人格ではなく環境による精神汚染)って思う 綺麗な...

    • ゴミ屋敷に住んでる人は重度の精神疾患なので 入院して治療しよう

    • 増田は何もできないって言うけど働けてるならもう立派じゃん なにも出来なくないよ 自信もっていい そこから掃除か1人暮らし始めて見るといい思う 掃除だって一気にやる必要ないから...

    • ネグレクト虐待でADHD/ASDっぽい状態になってる人を 生まれつきと診断するよくあるケース 本人はメンタル弱り切ってて 自立するスキルもないから そのまま毒家庭で暮らしてねってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん