2021-09-18

anond:20210918155134

これは単に読解力の問題かな?

きちんとした知識のある人なら、確立された理論事実だけを積み上げて中身のある説明ができる

そうでない人は、何か奇抜なことを言う必要がある(例: 南京大虐殺は無かったとか韓国経済崩壊とか言ってるネット右翼など)

まあ、自分を大きく見せようとして嘘をつく人の説得は無理だよね

知識を身に着ける地道な努力をしていないのに「教養」の重要性を説いてる人とか

記事への反応 -
  • 学術書とかコンピューター関係の専門書を読んで教養とか言ってるほう この話題はどこから出てきたのかな? 読解力を身に着けようね

    • 一行目。 この増田にとっては一行目に書いてあるような書物を読むのが教養があるってことだ。 で、僕はお前恥ずかしいぞと言ってるの。 難しい書物を読めることが教養ではなく、様...

      • 難しい書物を読めることが教養 この話どこから出てきたの? 妄想で内容補完するのやめようね

        • 大学院レベルの学術書や、語学やコンピュータ等の専門書を読んでいるならともかく これをさして難しい書物と言ったのだが。まあ、よっぽど気に食わんかったみたいだなぁ。 あの人...

          • 国語のテストなら0点です。 教養がどうのこうのを語る前に、基礎読解力を身に着けましょう。

            • これは単に読解力の問題かな? きちんとした知識のある人なら、確立された理論や事実だけを積み上げて中身のある説明ができる そうでない人は、何か奇抜なことを言う必要がある(例...

              • (自作自演かねぇ。そういう他人に勝ってると思わせるスキルばかり身に着けても、周りは教養が高いと思ってくれないのに)

      • 国語のテストなら0点です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん