2021-09-16

利き手ドライヤー

いつものように右手ドライヤー持って乾かしてたら「あれ?あんた右利きじゃなかったっけ」って言われたけど

まれてこの方ドライヤー持つ手の事なんて考えた経験がなかった

試しに左手で持ってみたらフラフラして、熱風が明後日の方向に飛んでいくのでやっぱり右手に戻した

ググってみたら利き手利き手と反対の手、右側で右手・左側で左手という感じに色々いるらしい

  • 利き手の右左と髪の分け目の右左の相関関係とかあるのかね?

  • なるほど確かに昔は右手で持っていたが、ドライヤーは動かさずに髪をかき混ぜる方が根本まで早く乾き、その分毛先の方も傷めにくい、と聞いてからは左手で持っているわ。そういう...

  • あれ?ドライヤーって利き手で持つものじゃないの?ずっとそう思ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん