2021-09-15

あーこれこれ! anond:20210914202350

かつて、PC6001というイニシエのパソコンにProgrammable Sound Generator (PSG)というチップが搭載されてて、BASICからPLAY文だかなんだかで命令を送ると、そっくりな音を生成することができたんだよ。

得意になって何10回も鳴らしていたら、傍らでテレビ見てた親父に「うるさい!いーかげんにしろ!」って怒られた思い出があるわーw

記事への反応 -
  • ラムちゃんが空中を移動する時のキラキラした音

    • かつて、PC6001というイニシエのパソコンにProgrammable Sound Generator (PSG)というチップが搭載されてて、BASICからPLAY文だかなんだかで命令を送ると、そっくりな音を生成することができたんだ...

      • 原作者によるとラムちゃんの髪の色はCDのようなプリズムカラーだそうで 効果音をつけたのはアニメスタッフだけど、どこかデジタルなイメージだったのかな

    • ぴゅるるるるるるるる

    • これ、ほんと天才

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん