2021-09-14

選択子なし

よくある悩みだが、周囲に赤子を期待されてつらい。

今のところ夫婦共に子供を生み育てる気はないので「そのうち」と返事しているのだけど、そのうちが6年目になったあたりからお叱りの言葉まで受けるようになってしまった。

みんなそんなに他人生き方激怒していて疲れないんだろうか。私は怒られ疲れたよ。

  • ものすごく早熟な赤ちゃんの悩みかと思ったら違った。

  • 調べたらどうしようもない不妊だったわ~種ゼロor卵ゼロだから不妊治療も無理だわ~って言えばとりあえずはツッコミ入らなくなる…かも 積極的に腫れ物になっていくスタンス

    • やっぱりこういう話はそれとなく嘘ついて生きていくのが賢いやり方なんだろうな。実際もしかしたら本当に精子も卵子もいないかもしれないしね。一度も検査してない以上は嘘にはな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん