2021-08-30

anond:20210830133220

税制経営者に有利なのは資本主義社会においては当然だろ。サラリーマンなんて、リスク会社おんぶっこさせているだけじゃないか

  • 利益薄いのは日本では財やサービスの対価が少なすぎるからなんだよ

    • 馬鹿コンサルにはえらいお金出すのにな笑

      • 経営者のほうが馬鹿だからな

        • この国はバカほど経営者になりたがるしw

          • 少なくとも税制は経営者有利な国だからな 労働者の方が馬鹿だと思うぞ

            • 税制が経営者に有利なのは、資本主義社会においては当然だろ。サラリーマンなんて、リスクを会社におんぶっこさせているだけじゃないか。

          • 経営者になりたがらないのは大馬鹿だからな まあ適性の問題もあるが

      • コンサル云々じゃなくて何もかもが安いんだよこの国は 人だけでなく

      • 論点をコンサルにすり替えないでくれないか そうやって問題を真っ正面から向き合わないの、日本人の悪い癖だよね ひろゆきみたい

      • コンサルは手持ちの部下よりもハイスペだし 他社のケースを流用してくれるから特オチも回避できるし ダメだったら3か月で切れるし 事実上固定費の人件費と違って変動費だし 選定した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん