2021-08-28

HPVワクチンに関しては、メディアもっと叩かれていいと思う

https://nordot.app/804171599893413888

これ及び同はてブコメント厚労省政府が叩かれていて、それはまぁ然るべきだとは思う。

ただ、それと同時にHPVワクチン忌避させる報道を続けていたメディア側は知らぬ存ぜぬで、全く叩かれていないようにも思う。

私が満足するまで反省しろとは言わないが、せめて何かしらの振り返りがないと、同じような被害を繰り返す(そして、それもまた反省せず)ことを続けていくことになるだろう。

  • HPVワクチンは男性も「肛門癌とか咽頭癌とか陰茎癌とかを防ぐ効果がある」 とかって得意げに書いている婦女子の皆様は、感染経路とか感染行為の話をわかって言っているのかなぁ

  • Q16.子宮頸がん検診とHPVワクチンは両方受けなければいけませんか? A16. 子宮頸がん検診、ワクチンともに有効な予防方法ですが、ワクチンは全ての高リスク型HPV感染は予防できな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん