2021-08-26

老舗のゲームメーカーは一度潰れたほうがいいのかも

テイルズシリーズの新作発表がされた。

プラットフォームソシャゲだ。

昨今で名作だったものソシャゲ化するのは珍しくないが、売り切りならまだしもガシャ要素という悪質な課金システム搾取するやり方は、呆れるばかりだ。

生き残れないのかは知らないが、ソシャゲでの搾取する様は老舗の有名メーカーだったという面影を感じない。

そこにあるのは金のためにゲームを出しに使う輩の集まりしか見えない。

  • 今までバンナムの何を見てたんだ・・・

  • ティルズの新作出しても新規客が付かないって新プロデューサーが嘆いてるのをネットニュースで見た 新規客が見込めないなら古参から金を搾り取るのは当然かと

  • テイルズなんて昔からテイルズオブ直進の昔からソシャゲ出しまくってたのに今更だな

  • ゼスティリアが詰まらなくて詰まらなくてテイルズで初めて途中で止まってる それ以降のシリーズもやる気がしない ソシャゲのCM見ても冷めるばかり

  • かと言ってアライズは買わないんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん