2021-08-19

anond:20210819131618

本来なら奴隷として地方工場勤務とかで一生を終えるやつが都会の夢にだまされて上京してくるもんだから色々な社会問題が作られてしま

身分相応をわきまえてすぐに田舎に戻るべきだ

記事への反応 -
  • 社会人一年目(10年前):年収320万円、実家住み。 現在:年収420万円、都内一人暮らし。 あの頃と比べて豊かになった気が全然しない。都内一人暮らしコスパ悪すぎんか?

    • 本来なら奴隷として地方で工場勤務とかで一生を終えるやつが都会の夢にだまされて上京してくるもんだから色々な社会問題が作られてしまう 身分相応をわきまえてすぐに田舎に戻るべ...

    • そりゃ、年収100万円差程度なら 家賃だけで簡単に飛ぶから 豊かにはなってない ちゃんと計算しろ

    • わかる 地元帰っても職ないし首都圏に実家あってそこに住みながら仕事できる人間が本当に羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん