2021-08-15

anond:20210815143943

幸福かどうかの尺度は本人がどう感じたかであり、事実かどうかは別の問題

例えば数年前に幸福度で世界一になったブータングローバル化とともに国民が感じる幸福度が低下した

社会が便利になったのに幸福度は逆に下がったということは幸福度の事実というものはなく本人がどう思ったのかだけが尺度であるということになる

https://www.afpbb.com/articles/-/3238070

記事への反応 -
  • 女性は事実として男性より幸福 or 女性は事実として男性より不幸であるが同程度であるが、フェミニストの主張が見当違いであるせいで犯人に届かなかった

    • 幸福かどうかの尺度は本人がどう感じたかであり、事実かどうかは別の問題 例えば数年前に幸福度で世界一になったブータンはグローバル化とともに国民が感じる幸福度が低下した 社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん