2021-08-10

母親が窓を全開にする

エアコンかけてるんだから開けないでって言ってるのに。

暑い暑い言いながら窓を開ける。玄関のドアも開ける。

風を通した方がいいに決まってると信じて疑っていない。

窓を全開にしてるから冷房はちっとも効かなくて、ムンムンとした外気が部屋を漂っていて、

母親暑い暑いと言いながらエアコンの設定温度23℃まで下げる。

窓を開けているからだよと私が言って締め切っても、

つの間にか家中の窓を全開にしている。

外気とエアコンの冷風が混ざった生温い空気リビングを通り抜けて、玄関から抜けていく。

どう言えばわかってもらえるんだろう。

  • コロナ対策のつもりじゃないか? エアコンスイッチオンの前に扇風機も使って外気入れ替えして オカンをエアコンの下に座らせて冷風直撃さしたれ 窓の近くとどっちが涼しいか体で分...

  • 無言で閉めて根気比べするぐらいしか思いつかない

  • 認知症っすね

  • 臭えからオナニーばっかすんな、って遠回しなパフォーマンスだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん