2021-08-10

逆にサラダ油燃えにくさを利用する

水を入れたバケツを持って鉛直面上で振り回すとバケツが下を向く瞬間があるのに水が落ちないっていう遊びがあるじゃん

それと同じように見かけと異なる結果が得られる遊びとして、バケツに入れたサラダ油を頭からかぶってライターの火を近づけて「セーフ!燃えませーん」というのができるよね。

サラダ油燃えると一部の妖怪小田急サラダ油男及び同等の知能の人は思ってるが、燃えいかサラダ油まみれになって火を付けても大丈夫という遊び。名付けてサラダ油バケツチャレンジ

  • 油まみれになったらあとが大変じゃん

  • サラダ油に衣類がつくと、ろうそくの芯みたいになって燃えるのでは?

    • ワイは子供のころサラダ油で提灯つくったりして遊んでたんやが、ろうそくの芯みたいに細長く加熱しやすくしたものでも着火するまでにちょっとかかることを考えると、服みたいに厚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん