2021-08-08

anond:20210808063530

引火点が高い。

引火点というのは、その温度にならないと、火種をつけても火がつかないということ。

ガソリンは引火点が氷点下から、室温ではまず火がつく。サラダ油はかなり高い。

ただ、引火点の知識危険物取扱者という資格では当たり前に使う。そして、この資格ガソリンスタンドのバイトかにも関わってきて高校生ですらとってる人間がそれなりにいるぐらい初歩的でかんたんな資格

でも引火点が何か?をわかっていれば覚えるだけのかんたんな資格

記事への反応 -
  • 放火に向いてる燃料とかわからんから「そんなこともわからないからダメな奴はダメなんだ」的なニュアンスで嘲笑されてるのがよくわからない。 少なくとも俺は知らんのだがみんな関...

    • 引火点が高い。 引火点というのは、その温度にならないと、火種をつけても火がつかないということ。 ガソリンは引火点が氷点下だから、室温ではまず火がつく。サラダ油はかなり高い...

    • サラダ油は普段料理してるから ガソリンは子供の頃いたずらしたから 自分は特性がなんとなく分かるぐらいだけど、 ほめることではないが青葉ですらガソリンを選択している が、青葉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん