2021-08-06

anond:20210806092341

話が逆。

人間がやる以上、感情はどうやっても政治に反映される。

でも独裁者お気持ちを優先するより、不特定多数お気持ちを全体的に勘案するほうがマシだから民主主義のほうがいいんだぞ。

今回だって、クソ市長のクソお気持ちが、ちゃんと他のお気持ちによってレジストされてるだろうが。

記事への反応 -
  • 民主主義の骨幹を破壊するリコール不正署名という“理屈”より 人様の金メダルを噛むという不快感による“感情”が政治に影響するなら 民主主義は行うべきでは無い

    • 話が逆。 人間がやる以上、感情はどうやっても政治に反映される。 でも独裁者のお気持ちを優先するより、不特定多数のお気持ちを全体的に勘案するほうがマシだから、民主主義のほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん