2021-08-04

anond:20210804135313

オリンピック医療者を割かなくて済んだし会場を臨時の病床に転用したりできたと思う。全国の警察官応援招集したりせずに済んだとも思う。こういう一つ一つを積み重ねたらそれなりのリソースを捻出できたことは間違いない。

まあできたとしてもやらなかった可能性も高いけど。無能から

記事への反応 -
  • オリンピックやらなかったら本当に感染拡大しなかったと思ってるんかお前ら。 デルタの感染力の前じゃせいぜい1週間〜2週間程度の差でしかないと思うけどな。

    • オリンピックに医療者を割かなくて済んだし会場を臨時の病床に転用したりできたと思う。全国の警察官を応援に招集したりせずに済んだとも思う。こういう一つ一つを積み重ねたらそ...

      • 感染の拡大の話をしているんであって病床逼迫の話をしているんじゃないんだがな。 まぁとはいえ、現在の入院調整中が8,417人なんけど、オリンピックに向いているリソースを東京の...

        • 知らんよ。 検査と隔離という感染症対策の基本中の基本を疎かにしてきたんだからそこに戻る以外にどうにもならんでしょ。

          • 検査は陽性率が5%程度になる回数で十分というのがWHO(笑)の見解ではあるが、増田さんはとにかく全員検査して隔離してを徹底すればOKっていう感じ? それが有効なのは中国並の共産国...

    • そうだよ みんな現状がうまく行かないことに理由が欲しくて悪者を求めているんだよ ただそれだけの話

    • 中止してても都民はなんか理由付けて飲み歩いてたと思う

      • そらそうよ。今回の連日3000超えの2週間前ってオリンピック開会式よりもっと前だしね 「オリンピック中止しねえなら俺も自粛しねえよ?」っていう責任転嫁の意識が芽生えてたんだろ...

      • 飲み歩いてるのは大阪民も同じ 東京で飲み歩いてるのは神奈川県民、埼玉県民、千葉県民な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん