2021-08-03

anond:20210803223532

エンジニアとしてのスキルが古くても人間力でなんとかなる。

丁寧な日本語を使える様になること、さわやかな挨拶を心がけること(おはようございまーすじゃない。おはようございます。)、なるべくいつでも元気なこと。

エンジニアスキルなんてどうにでもなるが人間力は根気よく訓練しないと身につかない。

でも知らない人や知らない職場相手自分をまず少しでも認めてもらうためにも大事な力だと思う。

記事への反応 -
  • 未経験じゃないエンジニアなんだが、スキルが古くなってきた。 新しいスキルを積んで転職したいが、どうすればいいんだ。 未経験からエンジニア転職しましたみたいな話はよく聞くが...

    • エンジニアとしてのスキルが古くても人間力でなんとかなる。 丁寧な日本語を使える様になること、さわやかな挨拶を心がけること(おはようございまーすじゃない。おはようございま...

      • 立ち振舞いだけやたら丁寧な奴が来たらこいつ何もできないんじゃないかって身構えるな。俺なら。 技術とか知識とかを知らないのは構わないんだけど、過剰に「社会人」然とした奴は...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210803223532

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん