2021-08-01

anond:20210801165926

から社会保険加入するとか実際やるわけないんだよな

加入義務最初からあるだろうし遡及で一度に大金払うことになるしな

社会人になったら契約書に書かれたこと以外は信用しちゃいけないんだぞ

口約束を信じるお人好しは必ず痛い目に遭う

記事への反応 -
  • 憧れの地方移住を果たし、夢の田舎暮らし。 近隣の家族経営の農家に従業員として雇ってもらえることになり、順調な滑り出しだった。 従業員の雇用ははじめてとのことで助成金制度を...

    • 後から社会保険加入するとか実際やるわけないんだよな 加入義務は最初からあるだろうし遡及で一度に大金払うことになるしな 社会人になったら契約書に書かれたこと以外は信用しちゃ...

    • 地方移住+農家に転職って、ふつう独立だろ? 水飲み百姓に転身とか、お前何か重大な勘違いしてるよ

      • 俺も田舎移住って農地付きで来てくださいと田舎から言われて行くものだと思ってた 前増田書いてた人も独立農家だったよな あれは大変そうだったけど面白そうだった

    • 夢みたいなこと考えたから食い物にされたんだよ。さっさとやめて転職な。

    • 田舎で暮らすなら地元の大手中小に勤めるのが一番

    • え、馬鹿じゃんとしか言いようがない。 最低限の福利厚生や労働条件求めるなら、農業法人いきなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん