2021-08-01

anond:20210801060324

五輪のせいかどうかは知らんが、去年よりも緩んでいるのは確かだね

https://news.yahoo.co.jp/articles/a71d5507b46e653e1f3ee3c6d4c2021e6726be8f

予約率は前年比で上昇している。

アメリカの状況を見る感じだと、五輪のせいよりもワクチン接種で間違った安心感を持った人々のせいかもしれんけどさ。

デルタ株はワクチン接種を受けた人が広げてるらしいからね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe550242cff3f4c47f03fcc619ba6d5cc55e1f82

アメリカには2回目スルーな人が1/10くらいいるらしいし、日本でも1回目でokみたいな誤解を与えることを五輪担当相が言ってた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a22f26e0de6adc6874749b98361761edfef655c

でも、それはデルタ株には2回打ったほどの効果ありませんから。残念。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad72781d0f99bc808f725076f4f4acd193807cab

記事への反応 -
  • 五輪のための都合で4波の緊急事態宣言を早くおわらせ、5波の緊急事態宣言も遅れがでたこと。そもそも五輪により自粛ムードが吹き飛んだことがあげられる。 もうとにかくコロナと五...

    • 五輪のせいかどうかは知らんが、去年よりも緩んでいるのは確かだね https://news.yahoo.co.jp/articles/a71d5507b46e653e1f3ee3c6d4c2021e6726be8f 予約率は前年比で上昇している。 アメリカの状況を見る感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん