2021-07-30

anond:20210730131226

医療提供体制崩壊することはないが、このまま感染拡大が続けば忙しくてワイン会をする回数が減ってしまう」が正解

記事への反応 -
  • なすりつけ合いなのか どちらかが嘘ついてるのか 東京都だけの話なのか 一体何? 東京都では27日、過去最多となる新型コロナの新規感染者が確認されましたが、都の幹部は「すぐに...

    • 「すぐに医療提供体制が崩壊することはないが、このまま感染拡大が続けば、医療提供体制は破綻する」 ということだろ。

      • 「医療提供体制が崩壊することはないが、このまま感染拡大が続けば忙しくてワイン会をする回数が減ってしまう」が正解

    • 都は”すぐに”ということはないという見解で 医師会は”このままでは”という危機感の話なので 都と医師会の考えは実は矛盾しない

    • 日本医師会なんて開業医の集まりで、コロナ重篤患者抱えてない医者ばっかりの団体だぞ。医療全体の状況なんて見えてない。ただのパフォーマンス。

    • どっちも、今は崩壊していないし(兆しはある)、今日明日とかいう早急には崩壊しないけど、このまま続けば崩壊するって言ってるように解釈できるんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん