2021-07-22

飛行機大都市に突っ込まれている911を見てネトウヨ「これは戦争じゃないか核抑止無関係

anond:20210722175731

流石だわ

核武装で国を完璧に守れていて凄いわ

流石アメリカ世界最大の核保有国の一つだ

  • 核の抑止なんて狂ってるみたいに言う人いるけど、現実問題として、核兵器ができてから大国同士の総力戦って起きてないもんね。

    • 911を知らんのかね? 核武装で殺されることを防ぐなんて明らかに嘘だ

      • あれのどこが総力戦やねん。 そこからのイラク戦争の死者にしても日本の自殺者より少ないんだが。

      • 911はテロ。 全面戦争、総力戦ではない。

        • 飛行機乗っ取られて都市のど真ん中を叩かれているのに「これはテロで戦争ではない。核武装で国を守れているっ」か 出鱈目

          • 国vs国がルールに則ってやるのが戦争 国vs特定の集団はテロ

            • 敵軍の攻撃で国民が大勢殺されるんだからまさに戦争と同じだろ 核武装論者ってバカじゃないのか

              • 総力戦と比べてどんくらい死んだの?

                • けっきょく核武装で平和になんないんじゃん 平和どころか国を守れもしない

                  • 核で防いでるのは核戦争→人類絶滅ENDだけで 「むてきのぼうぎょまほう」なんて存在しないのは当たり前 一番平和なのはお前の頭の中ってオチか?

                    • だよなあ 上級国民がオリンピックで儲かれば国民がどれだけコロナなろうが関係ない 戦争も同じだな 金持ちや政治家が死んでなければ911が起きてもOK的な考え方の奴が核武装論者

                      • 詭弁で釣るのはそろそろいいだろ。 どこまで伸ばすのが目標だったかしらないけど。

                      • なんか話がそれまくってるんだが..   あんた頭悪そうだな。

                  • 国は守れてるよね 911でアメリカが消滅したんか?w

              • で、その「軍」ってのは 軍隊とは、国家の機関として組織され、責任ある指揮体系のもとで、国家の行為としての戦闘に、一定の権利義務をもって、公然と兵器を携えて従事する集団...

                • そんな辞書の定義なんざどうでもいいね 秩序だって集団が武装して動いていたら軍だし 国内で大勢の国民が殺されたらそれは敵軍による日本本土への軍事攻撃 核武装して効果はないと...

                  • 「パキスタン人集団のテロ」の報復に「パキスタン」にミサイルを撃つんだろうと今から予想できる

                    • 日本が核武装したら多分ウイグルやチベットに核攻撃するんだろうな何故か

                  • 辞書の説明を持ち出したらそればっかりにしか目が向かないと見える。頭が悪いって惨めなもんだな。 問題は、辞書の定義なんかじゃなくて国際法だろ。

              • 言葉の意味から知らないんだから話にならないな

      • 「大国同士の」だからな。 超拡大解釈してイラク戦争まで含めるとしても、イラクが「大国」かっていわれたらNoだろ

    • アメリカとかイスラエルみたいに引き返せない国になりたくないわ 弱くなったと思われた瞬間に世界中の国から報復されそう

      • まあ、イスラエルなんかは状況が極めて特殊だし。やるかやられるか。現に二次大戦時にはユダヤ人全滅の瀬戸際まで行ったからね。生き残るためにはいかなる手段も厭わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん