2021-07-17

anond:20210717151112

同じ傷を負うのって無理なのよ。

自分被害者と同じ立場、年齢、状況、環境全てが同じになって始めて同じ傷を「負える」のよね。

から同じと思われるレベル制裁しか受けられない

これが何なのか俺にはわからんけどね。

ただ今もった仕事を全部失う、では足りないが。

記事への反応 -
  • そうかもな けど、なにもやらないよりも何かやった方が許しに近いのは間違いない 本人が本当に反省してるのであれば同じ傷を自分に刻み付けるのは最低ライン 贖罪の気持ちが強い...

    • 俺は別に罰を受けろとは思わないけどな だって罪と罰の重さなんて一致しないし、俺らが罰を受けろと言って受けた罰は無意味だし 本当に償いたいならこれまでに償うための試みを行っ...

      • いじめたもん勝ちは一番駄目

        • いじめたもん勝ちとは言ってない ただ本当に償いたい気持ちがあるなら、既に被害者とコンタクト取ってるだろって話。 あと実際今回の件はいじめたもん勝ちになってるんだから駄目...

          • じゃあ、反省しないにしても同じ傷を背負うことが最低ラインだな

            • 同じ傷を負うのって無理なのよ。 自分が被害者と同じ立場、年齢、状況、環境全てが同じになって始めて同じ傷を「負える」のよね。 だから同じと思われるレベルの制裁しか受けられな...

              • 自分が過去にやったことはやらされるべき うんこ食ったりバックドロップ食らったりは必須

                • 他の増田も「うんこ食ってバックドロップ」って言ってるけど、それは同じ傷なの?甘くない? 被害者がどんな気持ちで当時日々過ごしてきたかとかを考えると、そこも考慮しなきゃじ...

                  • 横だけどこれはわかる。 ただここまで考慮すると40年ぐらい分の痛みみたいな話になってくるな

                  • もちろんそうだよ あくまでも最低ラインでしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん