2021-06-25

anond:20210620115136

神 オウム真理教に対して破防法破壊活動防止法)を適用できなかった。

適用すると、政府中枢の人間テロの標的になる、そんな政府の臆病さを私は感じましたね。

一体、なんのための法律なんだと憤りを感じました。

国家重要決断をする人というのは、殺したいんだったら殺してみろというくらいの覚悟がないと務まりませんよ。

https://bunshun.jp/articles/-/9362?page=2

記事への反応 -
  • 気がする。 人を騙しても傷つけても殺しても心を弄び踏みにじっても、お金や社会的な地位があれば、もてれば、あの人は悪い人だけど、、、だけど、である程度の社会的な面目が立っ...

    • そしてそれは間違ってない 生まれついての個性なので根性や気合いでどうこう出来るものでもない   だから、アメリカ辺りでは犯罪者と精神病者を結びつけるような作品を作るなって...

      • 神 オウム真理教に対して破防法(破壊活動防止法)を適用できなかった。 適用すると、政府中枢の人間がテロの標的になる、そんな政府の臆病さを私は感じましたね。 一体、なんのた...

    • 弱さは悪

    • 言論の世界では悪いことが徹底的に叩かれる一方で、実業の世界では強いやつに過剰に金と人脈と権力が集まる、って感じだな。

      • それが正々堂々って感じじゃないんだよな。 今の勝者が自分たちに都合のいいようにルールを捻じ曲げて、成果を囲い込むということをしている。 勝者じゃない側も問題でそういうのを...

        • でもAIで不用者階級ができる可能性って言ったらそんなことは起きえないって発狂するんですよ

    • 働きかけと言い換えなさい 社会参画能力が強いか弱いかの話 いろいろうるさくてがんじがらめで実際に手を下す力に焦がれている 十分だと思えばそれまで 求めなければ与えられない 自...

    • 何いってんだこいつ(anond:20210619164505) ↑ こういうのは悪じゃないの? これも善良?

    • 貧困国がマフィアに乗っ取られるのって要はそういうことなんだろうね 男はヤクザで女は売主婦 江戸時代がそんな感じだったのかな

    • だからオレオレ詐欺が減らない。 この国では、 オレオレ詐欺するやつよりも騙される方が悪い という風潮があまりにも圧倒的すぎる。 そんな非道で無慈悲な国民性の国は他にない。 ...

      • 日本はまだマシなほうやで

        • (困っている人を助ける必要はない) (生活困窮者を国が経済的に助ける必要はない) yesの割合がどこの国よりも多いのが我が国だよ

          • しかも弱者に自己責任を求め再分配を否定する割にはなぜか納税意識は高い。 ・困っている人を助ける必要はない ・生活困窮者を国が経済的に助ける必要はない ・納税は義務 政治家...

            • 他国なら暴動が起こってもおかしくない。 江戸時代だったら一揆起きてる。

    • 沖縄戦の集団自決強制みたいなもんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん