2021-06-18

記事への反応 -
  • ウマ娘警察外人絵師にまで注意してるのがいるが頭悪すぎるんだよね。 海外の警察権(捜査権)や司法権はその国々に帰属するのに日本の著作権に準拠したガイドラインに従わせられるわ...

    • こんな書き込みする前にさ「著作権」「海外」とかでググってみたりしないわけ?

      • 引き渡し条約がない国ならどっちにしろ無意味

        • ということもなく、条約がなくとも外務省経由で引き渡し請求して、引き渡されたり断られたりする

          • そもそもウマ警察は作者の国籍が著作権関係の条約に批准してるところなのか確認してなくね?

        • とりあえずツイッターがプラットフォームの話ならアメリカ著作権法に違反しているガイジン絵師は凍結させられるよね アメリカと日本は万国著作権条約のみならずTPPで相互条約や...

          • エロ絵でもサイゲームの作品の派生として著作権が及ぶなんじゃないの?日本ならね。 でもpixivじゃハングルのタイトルの作品も見る。本家ガンダムの商標権の申請を先に韓国側の人間...

            • まずウマは二次創作に関するガイドラインとか馬主コメントとか出してるだろ それ守ってれば著作権違反じゃないだろ そこ調べないで関係ない法律知識でみんな平伏してくれるとおもっ...

              • お前の言いたいこと汲み取るとそういうエロ絵に出張って警察行為してる奴らはもっと無知ってことにならね? 平伏させる=警察行為をやめさせるということだよね?そもそもそういう...

                • まあたしかに結論は似たものになったけど ガイドラインをガイジンが守らなくても全くよいというわけでもないし ドタバタやらかして余波が日本人にこないわけでもないので警察は過激...

    • こういうのはお互い様(パクリ放題してると、パクられ放題されても文句が言えなくなってしまう)なので、多くの国が条約結んでるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん