2021-06-18

anond:20210618080930

ローグライクとかローグライトって臨機応変対応を楽しむものであって、増田がやったゲームが単にバランスが悪いか普通に増田が作者の想定したプレイヤーより数段下を行くバカだったんじゃないの。

記事への反応 -
  • ダンジョンを攻略していくけど道中で得た経験値とか道具とかはワンゲーム毎にリセットされるみたいなゲーム ローグライクの素潜りとかね もうね、こういうのやっても虚無感しか無い...

    • ローグライクとかローグライトって臨機応変な対応を楽しむものであって、増田がやったゲームが単にバランスが悪いか普通に増田が作者の想定したプレイヤーより数段下を行くバカだ...

      • 信者キッショ 臨機応変な対応なんてどのゲームでも出来るでしょ そのどのゲームにもある要素プラス俺が挙げたクソ要素なんだから当然クソなんだよ あと因みにStSでアイアンクラッド...

    • オカマ

    • オカマ

    • 俺はむしろワンプレイごとリセットされる方が好きだけど 増田みたいな感覚の人が増えてるせいか 最近のローグライク系のゲームって一見ワンプレイごとにリセットされるけど 別枠で...

      • 実績解除で新キャラアンロックくらいならいいんだけど、引き継げる成長システムみたいなのがあったりすると遊ぶたびにどんどん難易度が下がっていって何だこれってなったりもする

        • そうなんだよね 新キャラアンロックならともかくステータスボーナスとかアイテムアンロックとかがありがちで そうすると初期状態ではほぼクリア不可能・全開放状態では楽勝って塩梅...

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