2021-06-16

アラサーと呼ばれる年齢になり、友人の半分近くが結婚した。私も結婚したいと思う。でも子をうみたいとはまだ思えない。自分人生に新たな命を道連れにするってどうなのって疑問が拭えないから。私はかなり恵まれ生活を送っているが子もそうなるとは限らない。いくら親が与えても子が幸せに過ごせる保証なんてない。なのにどうしてみんな子をうめるんだろうか。

  • 幸せにしなきゃいけないなんて思ってない無責任な奴らだからだよ 人間なんて無責任くらいがちょうどいいんだ、にんげんだもの

  • いくら親が与えても子が幸せに過ごせる保証なんてない。 なくたって子は自分で考えて生きていくし、子は親の所有物じゃないし

  • 自分は我が子も成長したら他人だと思えるタチ 30歳の我が子があんま幸せじゃないかも〜 とか言ってるの想像して心苦しいし辛いならやめとき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん