2021-06-15

anond:20210615201035

売れるかどうかは二の次で、社内で失敗を追求されないのが一番大事

ある機能を落としてそれが他社製品にあったら、どんなに全体の使い勝手がよくても社内で足を引っ張られるネタになる

業績を上げられない奴でも終身雇用でクビにならないので、できる奴の足をひっぱることに一生懸命になる

言いたいことは解雇規制はクソだということ

記事への反応 -
  • 売れないスマホやアプリやWebサイトを見ていて思うのだけれど、機能を詰め込むことしか考えていないモノが多い。 とにかく多機能にしていれば売れると思っている。 シンプルで直感的...

    • 売れるかどうかは二の次で、社内で失敗を追求されないのが一番大事 ある機能を落としてそれが他社製品にあったら、どんなに全体の使い勝手がよくても社内で足を引っ張られるネタに...

      • だから大企業で熟成されたアプリではなくスタートアップ企業のアプリがバズったりするわけね

    • アジア圏の流行らしいけど、スーパーアプリっつって一つのアプリでなんでも出来るようにするみたいなのが流行りらしくて(WeChatとかAlibabaとかがやってるらしい)、LINEやメルカリもその...

      • スーパーアプリ… そんな風になってんのかい。嘆かわしい。コンポーザビリティはどこへ行った…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん