2021-06-07

anond:20210606203704

断片的な情報しか持ち合わせていない

頭が整理、統合されていない

タイミングが読めない

材料の過不足が判断できない

手がかりが無い

言、葉に、出来なぁあい

などが考えられる

記事への反応 -
  • ある事柄について、「わからない」人と「とてもわからない」と言っている人がいるとする。 僕は大抵の事柄において後者だ。前者をA,後者をBとする。 Aの人にとっての「わからない...

    • 断片的な情報しか持ち合わせていない 頭が整理、統合されていない タイミングが読めない 材料の過不足が判断できない 手がかりが無い 言、葉に、出来なぁあいぃ などが考えられる

    • 「ピンとこない」というと大体もう一度説明してもらえる気がする

    • 何がわからないかをはっきりさせればいいだけじゃないのか

    • わからない

    • 自分で作れよ

    • わからない とてもわからない とてもじゃないがわからない わかる気がしない わかりたくもない わけわかめ

    • B側の人間が「皆目検討もつかない」って言えばいい。 レベルの低い人間に付き合わされるこっちの身にもなれ。

    • わからせてください

    • ミルコ・クロコップ『おまえは何を言っているんだ』 ローレンス・ブロック『おかしなことを聞くね』 麻生『つまんないこと聞くねぇ』

    • Aは、ちゃんとは理解していない、あんまり理解せずに使ってる、という状態。 Bは何が何だか全然わからない、という状態。

    • どんな文脈上であろうと、相手からわからないって答えられたら必ず怒る人いるよね。 精神疾患だと思ってる。

    • A:わかり実~ B:わかり味~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん