2021-06-03

[]176-177日目

176日目:自転車:425kcal/19.81km

177日目:自転車:391kcal/19.68km

ようやくギアの重い自転車の乗り方がわかってきた気がする

車とかと一緒で軽いギアから徐々に重いギアに切り替えていったほうが体への負担が軽いし、加速も楽

昔はそれがよくわかってなかって、重いギアを無理やり回してたもんだから重い自転車にのるとすぐに膝を痛くしてた

ちゃんギアを変えることを意識したら、今は全然痛くならない

適切に加速すると、一番重いギアまでわりとスムースに移行できるし、重いギアちゃんと走れると軽いギアペダルをぐるんぐるん回すよりも体力的にだいぶ楽

実は坂道くんみたいな走り方はかなり体力がないときついんじゃないだろうかと思う

それはそれとして重いギアで走ってると呼吸がきついので、やっぱり最後は心肺機能がネックになってくるなあと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん