2021-05-20

左側の犬歯が刺さる

文字通りの犬の歯って感じで歯医者さんにも「思いのほか尖ってますね」って言われた。歯医者さんから見ても「尖ってる」と思うくらい尖ってるらしい。

糸切り歯としては優秀でよく切れるんだが、歯で糸切ることなんか早々ないじゃん?それよか口内炎をよく作る。噛むと刺さるし腫れたらまた噛むじゃん?

どんな風に噛み合わせても下の歯とぶつかることがないので削れることがない。右側は下の歯とぶつかるので少し丸っこいんだけど左がほんとに尖ってる。

削りたいと思うんだけど、そういうことならやめた方がいいよって歯医者さんに言われたので諦めた。歯並びがいいので下手に削ると顎のバランスとかが悪くなるからって。

口内炎作らないコツとかないかな。食べるの下手なのかな。ちゃんと口閉じて咀嚼して飲み込んでから口開けてるのにな。

コツあったら教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん