2021-05-17

記事への反応 -
  • 「あの人は〇〇についての解像度が高い」ってのは何となく言わんとすることは分かるけど、「あの人は解像度が高い」って言われると、「お前の視界は特定の人物だけくっきち見えた...

    • そもそもお前さんの主語のとらえ方が間違ってる気がするんだが 日本語は主語が難しいけどお前さんのは単なる揚げ足取り

      • そうやって自分の都合の良いように文章を受け取って理解した気になっておいて、後になって意味が違ったってなると「相手が悪い」って責任をなすりつけるのが日本人の悪いところよ

        • 主語を「自分」から「日本人」にすり替えるの、君の悪い癖だぞ だから友達できないんだよ、責任転嫁しかできないから

    • 普通に造詣が深いとか精度が高いとか理解が深いっていえばいいよ 特段むずかしくもないが、類語辞典というものを使い方おぼえたらいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん