2021-05-13

anond:20210513113306

東京地方を加速する唯一の手段人口増なんだよね。逆に言えば人が減って唯一利益出るのは東京しかない。ただでさえ過密気味なので人が減ってくれればそれだけ融通が利く。別にお金にも困っていない。

から少子化対策に一番無関心なのも東京だと思う。

記事への反応 -
  • ITのネットサービスをやっている会社でソフトウェアエンジニアとして働いているけどコロナの影響で今の仕事は完全フルリモート。そして東京のオフィスも解約してアフターコロナでも...

    • 東京→地方を加速する唯一の手段が人口増なんだよね。逆に言えば人が減って唯一利益出るのは東京しかない。ただでさえ過密気味なので人が減ってくれればそれだけ融通が利く。別に...

      • どうだろう。むしろ日本の人口が増えていた時代に東京一極集中が加速した気がするけど。 東京が人口問題に関心ないのはその通り

        • ぶっちゃけデフレが悪いわ。 バブル期は郊外の開発進んだり辺鄙な土地でも買われてたわけで東京の地価や家賃が庶民の手が届かないくらい高くなれば自然と地方に住むしか無くなる。 ...

    • デザイナーの友達がいってたけど、東京と地方では目に入ってくるデザインの質も量も別物で、生活の中で行えるインプットの限界があるって。そしてもちろんインプットの質はアウト...

      • 地方のケバケバした看板や酷いデザインのコンテンツを見ると、それに影響しちゃいそうですね

      • デザイン系の展示会もほぼ東京でしか実施されないしね いまは緊急事態宣言で中止されてはいるけど、2020年は普通にやってたし

    • ・持ち家を買えるだけの金があればなんだかんだで買った時より地価が上がるのでメリットしかない

    • 俺は今後も東京から地方への流れなんて生まれないと思ってるけど、 そうなったら状況も変わってくるのでは? 「新しいサービスにいち早く触れたきゃXXに住むのがお勧め」みたいに。 ...

    • ハード的には秋葉原の存在が大きい 思いついたらその日のうちにあれこれ部品を買ってプロトタイピングが高速で出来る環境はまだ魅力的 ヨドバシエクストリームみたいに秋月電子エク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん