2021-05-10

先が見えない

非正規雇用福祉で働いて、ライター稼業を2つかけもちしながら博士論文を書いている42才。

趣味メイドカフェ映画アニメ読書

うーん、我ながら詰んでるわ…w

  • もしもだけど、結婚や出産が「先」だとするなら、その先ってなんかあるんかね

    • 悪いが男なんで結婚も出産も関係ないな。あと残ってるのは自分の老化、親の死くらいやしなぁ。

      • 俺たちは結婚したやつや出産したやつや育児を税金で賄うために働いて税金を納める奴隷なんだよ 俺たちの生きる意味は金を勝者に上納すること

        • 別にお金にこだわらなくても、役立つ研究とかしたらいいんじゃないの

          • 334  税金は土地へ住むコストだから嫌になったら外国いくよ 014 人文系で役立つ研究なんてそんなにないな。定義問題だけど。

  • 博士論文がいわゆる先だと思ったんだが、何のために書いてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん