2021-05-10

anond:20210510043304

人生パートナーがいない人生はあらゆる文化宗教民族においても不幸とされてるから

結婚に相当する文化のない場所なんて見つける方が大変なくらい普遍的なもんだぞ

記事への反応 -
  • って気持ちがわからない。 パートナーがいてその人と結婚したい←わかる 特に相手がいないから婚活する←わからない

    • 人生のパートナーがいない人生はあらゆる文化宗教民族においても不幸とされてるからな 結婚に相当する文化のない場所なんて見つける方が大変なくらい普遍的なもんだぞ

    • ひとりで生きていくには辛いというのがある

    • 正直私は自分が結婚するなりしないなり、その仕組みが社会一般からの殺意に思われる。勝手に向けられる殺意に対して許しを請う・許されるという関係性を築きたくないな。恩着せが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん