2021-05-09

anond:20200508230550

・蓋つきのケースや小鉢に移す

レトルトパウチが自立するものならパウチの余った部分を空気押し出しながら巻いた後、ダブルクリップで留める

そして冷蔵庫へ。

ダブルクリップは袋類を閉じておくのに便利なので、自分は大きさ別に2,3種類、冷蔵庫周りに常備してる。

記事への反応 -
  • 世の中の一人暮らしの人はたいていのパスタソースがひとふくろ2人前で売っているという事実にどのように対抗しているんだ

    • ・蓋つきのケースや小鉢に移す ・レトルトパウチが自立するものならパウチの余った部分を空気を押し出しながら巻いた後、ダブルクリップで留める そして冷蔵庫へ。 ダブルクリップ...

    • 150~200g分作って一挙に食べちゃうけど

    • そんなの途中まで使って輪ゴムとかで留めておけばいいだろ

      • できそうだけどできないよなそれ

        • 輪ゴムでとめるという行為だけならまあ… 昭和の熟練ママさんならあの硬い包装ごとグルグルグルーって巻いて閉じそうな気はするがロストテクノロジーの類だと思う

    • 半分はパスタソースとして。 残り半分はスープとして嗜む。

    • 昼と夜用だな

    • 秘技・分身パスタ二人前平らげの術

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん